新たなパートナーシップが生んだ資産管理の未来
バリュエンスジャパン株式会社は、三井住友信託銀行株式会社と顧客紹介契約を締結し、資産管理分野での新たな連携をスタートしました。この提携により、両社は持続可能な資産管理を通じて、顧客の多様なニーズに対応することを目指しています。
バリュエンスジャパンの使命
バリュエンスジャパンは、「Circular Design for the Earth and Us」という理念のもと、不要な商品を次の必要な人へとつなげるリユースサービスを提供しています。全国に130店舗以上を展開し、ブランド品や美術品の買取専門店として、顧客が持つ実物資産の価値を最大化することに力を入れています。これまでにも多くのリユース事例を生み出し、多様な実物資産に目を向けたサービス展開を行っています。
三井住友信託銀行の専門性
一方、三井住友信託銀行は、信託業務に特化した専門性を持ち、定期預金や不動産仲介、遺言信託などを通じて顧客の資産管理をサポートしています。彼らは「託された未来をひらく」というスローガンのもと、新たな価値創造を目指しています。このパートナーシップを通じて、信託銀行の持つ幅広いネットワークとバリュエンスのリユースノウハウを結びつけることで、顧客に対する多角的なサービスを提供していくことが期待されます。
ワンストップサービスの実現
この顧客紹介契約によって、バリュエンスジャパンは三井住友信託銀行の支援を受け、実物資産の価値把握や整理をスムーズに行います。顧客は金銭資産だけでなく、実物資産も含めて一括して管理できる便利なサービスを生活の中で享受できるようになります。これにより、資産形成から承継に至るまで、トータル的なサポートを受けられる体制が整います。
未来のための取り組み
この取り組みは、両社が掲げる「新たな価値の創造」と「循環型社会の実現」に向けた志に基づいています。バリュエンスジャパンは今後も、他の企業との提携を通して、多様な実物資産に対する理解を深め、より良いサービスを提供していく方針です。
持続可能な未来作りのため、リユースの文化を広げることが急務とされています。バリュエンスジャパンと三井住友信託銀行によるこの新たな協業が、顧客のライフタイムバリューを高め、社会全体に良い影響をもたらすことが期待されます。
企業情報
設立:1925年
代表者:取締役社長 大山 一也
所在地:東京都千代田区丸の内一丁目4番1号
設立:2019年
代表者:冨田 光俊
所在地:東京都港区南青山五丁目6番19号
事業内容:ブランド品、貴金属、宝石等の買取・販売
今後もこれらの取り組みに注目が集まることでしょう。