CHALLENGER公開
2025-06-01 13:50:23

新しいビジネス支援を強化するCHALLENGERコンサルティングのサイト公開

新たなビジネスの扉を開くCHALLENGERコンサルティング



「CHALLENGERコンサルティング」がついにその専用サイトを公開し、ここから新たなビジネス支援を強化することを発表します。株式会社THE WHY HOW DO COMPANY、通称「ワイハウ」は、東京都新宿区を拠点にしており、東証スタンダードに上場している企業です。この新しいサービスは、特に大手企業の新規事業担当者向けに開発されたもので、実証済みの成功事例を基にした具体的なソリューションを提供することに特化しています。

直面する課題に応える



多くの大手企業は、Z世代など新しい消費者層へのアプローチや社内のプロセスによる迅速な事業展開の難しさ、データ分析には表れない消費者の心理など、様々な課題に直面しています。CHALLENGERコンサルティングは、これらの問題に実際の事例に基づいて対応することで、企業が求める「熱狂創出」をサポートします。

主なマーケティング支援メニュー


1. 推し活マーケティング: ファンの購買心理を理解し、AR技術を駆使して新しい顧客体験を提供します。
2. Z世代マーケティング: 渋谷肉横丁で得たデータを用いて、Z世代に特化したマーケティング戦略を展開します。
3. カプセルトイマーケティング: 限定商品でSNS拡散を狙う収益モデルを構築します。
4. 社会課題解決型マーケティング: SDGsに基づいた事業モデルの開発が実現可能です。
5. XRマーケティング: 没入型体験を創出し、次世代のマーケティング手法を模索します。
6. イベント・体験型マーケティング: リアルとデジタルを融合させた新しいプロモーション方法を提供します。

高度なネットワークと専門人材の活用


「CHALLENGERコンサルティング」は、特に経営人材のネットワークを活用して、多様な視点から新規事業の支援を行います。CMCをはじめとした専門家たちが、企業のニーズに合った支援を提供し、地域活性化に寄与するパートナーとしても期待されています。

アイデアを形にする新たな挑戦



本サービスが注目を集める理由は、ただ単に課題を解決するだけでなく、「挑戦者」に対して新たな可能性を示唆するからです。特に、276万人のZ世代や推し活文化を背景にしたマーケティング分析により、実証されたデータを用いた新しい戦略を提供しています。ワイハウ代表の岩尾俊兵氏は、顧客にとっての実践的なソリューションの重要性を強調しています。

確かな未来への道


CHALLENGERコンサルティングは「AI×マーケティング×共創」の力で、日本の大手企業が挑戦者として新たな成果を上げられるよう、全力で支援していく方針です。これからの展望として、データ分析だけでは見えない「熱狂」と「共感」を描く新たなマーケティング手法とともに、共創エコシステムの拡大を目指していくことを掲げています。

今後、この新たに開設された専用サイトで提供される具体的なソリューションが、大手企業の新規事業展開にどのように寄与していくのか、その進展に注目です。興味のある方は、ぜひ公式サイトをチェックしてみてください。

CHALLENGERコンサルティング公式サイト

おわりに


本記事では、CHALLENGERコンサルティングの新しい取り組みを紹介しました。企業が市場での競争力を強化し、新たな顧客層にリーチするための一助となることを期待します。


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会社情報

会社名
THE WHY HOW DO COMPANY株式会社
住所
東京都新宿区愛住町22第3山田ビル
電話番号
03-4405-5460

トピックス(経済)

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