札幌グランドホテルが2025年10月11日(土)に一日限定の「とれたて1DAYマルシェ」を開くことが決定しました。このイベントは、北海道の秋をテーマにしており、地元JAさっぽろと協力して行われます。このマルシェでは、地産地消をモットーにした同ホテルのメニューを楽しむことができ、北海道産の新鮮な農畜産物の直売や、特別に考案された料理が楽しめることが特徴です。
例えば、生産者が愛情込めて育てた新鮮な野菜が集まるブースや、当日だけの特別メニューが提供される予定です。特に注目すべきは、JAさっぽろのブースで行われる規格外の小玉ねぎの詰め放題。通常は市場に出回らないサイズの玉ねぎを、詰め放題で楽しむことができます。更に、当日はノーザンテラスダイナーでランチバイキングを楽しんだお客様の中から、先着50名様に小玉ねぎ詰め放題が無料で提供される特典も用意されています。
イベントは11時から16時まで行われ、クリスタルホール(地下1階)で開催されます。イベントの詳細や予約は、営業推進課(011-261-3336)へお問い合わせください。
札幌グランドホテルは、1934年の開業以来、政財界の応接室や市民の社交場としての役割を果たし続けています。北海道初の本格的洋式ホテルとして、西洋文化の窓口となることを使命としてきました。これからも多くの良き思い出とともに、豊かな時間を提供し続けることを目指しています。
「とれたて1DAYマルシェ」は、地元の新鮮な食材を直接味わえる貴重な機会です。また、特別メニューには札幌の伝統野菜を使用した料理も盛りだくさん。999の参加者が、地域の味を楽しむ場となるでしょう。ぜひこの機会に、北海道の秋の味覚を堪能しにいらしてください。美味しい料理とともに素晴らしい時間をお過ごしいただけます。
このマルシェでは多くの生産者が参加し、それぞれの魅力的な農産物を提供するブースも充実しています。吉川農園の滝野メークイン、清田しいたけファームのしいたけ、さらには小林牧場の飲むヨーグルトやチーズなど、北海道の豊かな恵みに触れることができます。また、JAさっぽろ青年部による新鮮なほうれん草やブロッコリーなど、多種多様な野菜も揃います。
さらに特別メニューとして、札幌の伝統野菜を使用したオニオンスープや、紅はるかを使ったスイートポテトなど、多彩な料理が500円から楽しめます。いずれも北海道ならではの素材の良さを活かした味わい深い一品です。北海道の食文化を支える素晴らしい機会をお見逃しなく!
「とれたて1DAYマルシェ」で、秋の北海道の味覚を存分に堪能できる特別な時間をお過ごしください。