金沢・太宰府のスイーツ
2025-02-05 10:24:35

金沢と太宰府の人気スイーツ、旅気分を味わう新商品

旅先の思い出をスイーツで感じる



旅は風景や文化だけでなく、味覚でも楽しむもの。その醍醐味を再確認できるのが、株式会社ロッテと旅行ガイドブック『ことりっぷ®』のコラボレーション企画です。2025年2月11日(火)に発売される新商品は、読者からのおすすめスイーツを元にしたもので、金沢と福岡太宰府の魅力が凝縮されています。

新商品の魅力



ことりっぷ 小さなチョコパイ <甘味カフェ茶ゆの東山チョコどらアイス>


まず注目したいのが、金沢市の人気観光スポット「ひがし茶屋街」にある甘味カフェ「茶ゆ」の「東山チョコどらアイス」をモチーフにした小さなチョコパイ。加賀棒ほうじ茶のクリームとあんショコラケーキが絶妙に組み合わされ、ほうじ茶、あんこ、チョコのハーモニーが楽しめる一品です。パッケージにはひがし茶屋街の美しい風景がデザインされており、『ことりっぷ®』を手にしたくなるような魅力が溢れています。

ことりっぷ ふんわりプチケーキ <コバカフェの苺とブリュレのパフェ>


次にご紹介するのは、福岡県太宰府市にある隠れ家カフェ「コバカフェ」の「苺とブリュレのパフェ」を再現したふんわりプチケーキ。福岡産あまおう苺の果汁を使用したクリームが、ソフトクリームパウダーやカラメルパウダーを織り交ぜた生地で包まれています。開放感あふれるカフェの風景がパッケージに描かれていて、太宰府の魅力を感じさせる一品となっています。

ことりっぷの取り組み


今回の新商品は、2024年4月に実施した『ことりっぷ』読者からのアンケートを基にしています。600件を超える応募の中から集まった思い出のスイーツやお店のエピソードから誕生したこの商品は、読者の「思い出に残る旅先のスイーツ」をテーマにした第14弾となっています。ロッテは美味しい旅の思い出をお届けし、旅行先への訪問を促すことを目指しています。

地域の魅力を味わう


「ことりっぷ 小さなチョコパイ」と「ことりっぷ ふんわりプチケーキ」は全国で販売される予定で、オープン価格ですが、想定小売価格は324円前後(税込)です。お菓子を通じて、金沢の風情や太宰府の魅力を楽しんでもらえたら嬉しいです。美味しいスイーツを楽しむ中で、ぜひ訪れたいカフェや観光スポットにも足を運んでみてください。

まとめ


旅先のスイーツを再現したロッテの新作は、ただの甘味を越えた、旅の思い出を感じさせるものです。皆さんも『ことりっぷ』のスイーツを手にして、旅の気分を味わってみてはいかがでしょうか。美味しい旅をもっと身近に、もっと思い出深いものにしてくれる商品となっています。お楽しみに!


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

会社情報

会社名
株式会社ロッテ
住所
東京都新宿区西新宿3-20-1
電話番号

トピックス(グルメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。