海外投資の新たな拠点、ケイマン諸島の魅力
海外投資の重要性が増す中、海外投資のマイプロパティが新たにケイマン諸島の投資商品を提供開始することを発表しました。2024年12月からスタートするこのサービスは、日本人の海外投資の選択肢を広げ、老後資金やお子様の教育資金、相続対策に寄与すると期待されています。
マイプロパティの取り組み
『海外投資のマイプロパティ』は、海外に4つの支社(香港、シンガポール、マレーシア、タイ)を展開し、2022年からは日本人のお客様と海外IFA(独立系金融アドバイザー)のマッチングビジネスを行っています。累計契約者数は3000名を超えており、多くの日本人に海外投資のメリットを理解していただけるよう努めてきました。
具体的な投資シミュレーションを希望する方には、『簡単10秒シミュレーション』の利用をお勧めします。このシミュレーションを通じて、実際の投資に向けた具体的なイメージを掴むことができるでしょう。簡単10秒シミュレーションは、
こちらからアクセス可能です。
ケイマン諸島の7つの主要メリット
1. 税制上のメリット
ケイマン諸島では、所得税、キャピタルゲイン税、相続税、法人税がなく、投資利益が最大限に享受できます。また、多くの国との二重課税防止条約が存在し、税負担を軽減できます。
2. 規制の安定性
ケイマンは国際金融センターとして認知され、金融活動監督機関(CIMA)の厳格な規制が施されています。これにより、透明性と信頼性が確保されています。
3. 経済的かつ政治的な安定性
ケイマン諸島は英国の海外領土であり、政治的安定が保たれています。観光や金融サービスが主な産業で、強固な経済基盤を持っています。
4. 高度な金融インフラ
ケイマン諸島には、信託やファンド管理、ヘッジファンドなどを提供する多数の専門金融サービスプロバイダーが存在します。技術インフラも整っており、デジタルサービスが発展しています。
5. プライバシーとセキュリティ
投資家のプライバシーが厳格に保護され、情報の非公開性が高いです。法律が資産保護に優れており、安全に資産を運用できます。
6. グローバルなアクセス
国内外の多数の金融機関が拠点を置き、国際金融市場へのアクセスが容易です。交通網も発達しており、特に米国との便が良好です。
7. 法律と規制の柔軟性
新しい企業やファンドの設立が迅速に行えるため、投資家にとっての利便性が高い環境が整っています。多様な法的構造に対応可能です。
これらの要素が揃ったケイマン諸島は、オフショア資産運用の魅力的な拠点となっています。投資を考える際には、IFAとの相談を通じて最適な戦略を検討することが重要です。具体的なシミュレーションを希望する方は、マイプロパティのサービスをご活用ください。さらに詳しい情報は、
こちらの公式サイトを訪れてください。
お問い合わせ・会社情報
マイプロパティのサービスや商品について興味がある方は、公式サイトまたはお電話(050-3126-4047)でお問い合わせください。年中無休で対応しており、随時ご質問を受け付けています。また、公式LINEも利用可能ですので、ぜひお友達登録をお願いいたします(
LINE登録はこちら)。