麻辣湯専門店『担担辛辛(たんたんからから)』が新しいオーダーシステムを導入しました。この変更により、従来の記入式から、お客様が直接食材を選ぶカスタマイズ方式に切り替わりました。これにより、お客様は自分自身の好みに合わせた麻辣湯を楽しめるようになっています。新しいシステムは、5月22日より東京・池袋のルミネ8階にて体験できます。
『担担辛辛』は、2025年1月にオープンした麻辣湯と薬膳火鍋の専門店です。本場四川から直輸入した唐辛子や厳選されたスパイスを使用し、奥深い辛さを追求。さらには身体に良い薬膳スープをベースに、選び抜かれた食材が使用されています。
今回のオーダー方法の変更により、ショーケースから直接食材を選ぶことが可能になりました。基本セットには中太春雨の麺が含まれ、お好みで選べる2種類のスープが用意されています。薬膳麻辣(ヤクゼンマーラー)と薬膳白湯(ヤクゼンパイタン)の2種類に加え、アレンジスープの選択も可能です。これにより、毎回異なる味を楽しむことができ、お好みの麻辣湯が実現します。
スープの選択肢は合計6種類。基本の薬膳麻辣と薬膳白湯に加え、他に痺れ青山椒、滋味きのこ、濃厚トマト、担々湯が用意されています。それぞれのスープは味わいが独特で、辛さや旨味をしっかりと感じられる工夫がなされています。
さらに、麺も6種類から選ぶことができ、極太春雨や中華麺、ちぢれ麺、速食麺、干豆腐麺と、多彩な選択肢が揃っています。トッピングはショーケース内で、しめじやえのき、小松菜などの素材から、柳まつたけや珍しい食材まで多彩に取り揃えられています。どの素材も、1gあたり3.4円で選ぶことができるため、自分だけのオリジナルな麻辣湯を作る楽しみも増えています。
登録されているトッピングには、お肉や魚介類も追加で選ぶことができ、衛生面に配慮してショーケースとは別に提供されます。このシステムにより、選んで楽しい、味わって美味しいという新たな体験を提供しています。
薬膳火鍋も引き続き楽しむことができるため、食べてみたい方はぜひ予約がおすすめです。今後も多くの方々に来店されることを期待しつつ、麻辣湯の可能性を広げています。店舗は東京都豊島区、西池袋に位置し、アクセスも便利です。営業時間は午前11時から午後10時まで。
ぜひこの機会に、『担担辛辛』で自分だけの麻辣湯をカスタマイズして、ドキドキするような辛さを楽しんでみてはいかがでしょうか。選択肢は無限大です。詳しい情報や予約は、公式ウェブサイトやインスタグラムをご覧ください。