独立行政法人「日本貿易振興機構(ジェトロ)」が、エン・ジャパン株式会社と連携し、4つのポジションの募集を開始しました。募集職種は、「総合職」「プロモーション担当」「補助金事業担当」「ヘルスケア事業担当」の4つ。ジェトロは、日本の経済・社会の更なる発展に貢献することを目指し、日本と世界の経済を繋ぐ役割を担っています。
今回の募集では、国内外で活躍し、世界と日本の懸け橋となる人材を求めています。多様なバックグラウンドや専門性を持つ人材を求めているとのこと。ジェトロは、海外70都市以上と全国47都道府県という広いネットワークを持つため、民間での経験を活かせるフィールドが広がっています。
募集職種について詳しく見ていきましょう。
総合職:ジョブローテーションを重ねながら、オリジナリティのある専門性を高めていくことができます。
プロモーション担当:日本産の農林水産物・食品のブランディングを担います。
補助金事業担当:日本とASEAN加盟国の経済連携強化を目指すプロジェクト推進を担います。
ヘルスケア事業担当:日本発のヘルスケア産業を世界に広めるべく、スタートアップなどの海外展開支援などを行ないます。
ジェトロは、時代とともに役割を変化させ、進化し続けています。企業や地域を応援し、課題に向き合い、新しいデジタルサービスを通じて、世界へ繋げていく活動を展開しています。
複雑かつ高度化する課題を解決していくためには、多様なバックグラウンドや知見をもつ仲間が必要です。ジェトロのビジョン・ミッション・バリューズに共感し、イノベーション、海外市場開拓、地方創生、調査・情報発信など、国内外のフィールドでご活躍いただける方のエントリーをお待ちしています。
応募受付期間は、2024年7月18日(木)~ 8月14日(水)です。応募受付サイトは『エン転職』『AMBI』です。特設ページはこちら:https://www.enjapan.com/project/jetro_2407/
エン・ジャパンでは、プレスリリースや特設ページ、Web広告での告知に加え、各求人サイトでの集客サポートを実施することで、ターゲットへ網羅的に求人を届けます。
社会的なインパクトが特に大きい人材採用「ソーシャルインパクト採用」を、エン・ジャパンが全社を挙げて支援するプロジェクトです。中央省庁の幹部候補、自治体の副市長やDX担当、さらにはNGO/NPO・スポーツ団体・志ある企業の中核メンバー……等々、さまざまな募集を「入職後の活躍」までこだわって支援しています。
優れた能力を「より良い世の中を作るため」に使いたい方と、より良い世の中を作るために優れた人材の力を必要とする団体を結びつけ、社会の課題解決を加速させていく一大プロジェクトです。