三井住友カード株式会社は、2024年7月1日より、お客様の支払い金額調整を可能にする新サービス「この期間だけリボ」を開始しました。このサービスは、お申し込み日から同月の買物利用期間最終日までのご利用をリボ払いに変更できるというものです。
従来のクレジットカード利用では、毎月の支払額が予定外に高額になってしまった場合、翌月からの支払いが不安になることもありました。しかし「この期間だけリボ」を利用することで、その月の支払額を調整し、安心して利用できます。
さらに、「この期間だけリボ」は、三井住友カードが提供する「使い過ぎ防止サービス」と連携することで、より安心安全な利用を促進します。
「使い過ぎ防止サービス」は、お客様が設定した金額を超えてクレジットカードを利用した場合に、メールやアプリ通知などでお知らせするサービスです。このサービスと「この期間だけリボ」を併用することで、使い過ぎに気づくだけでなく、必要に応じてその月の支払額をリボ払いに変更することができます。
「使い過ぎ防止サービス」は、通知方法をメール、アプリのプッシュ通知、LINEから選択可能で、通知金額は1万円(税込)以上、1円単位で設定できます。また、累計方法はカードごとに累計で、家族カード単体での設定も可能です。
例えば、毎月26日締めのお客様が7月20日に使い過ぎ防止サービスの通知を受け、7月21日に「この期間だけリボ」を申し込んだ場合、7月21日以降の利用分はリボ払いとなり、8月以降は自動的に一括払いとなります。
「この期間だけリボ」は、Vpassアプリ、三井住友銀行アプリ、Webから申し込むことができます。三井住友カードは、今後も顧客にとって安全で利便性の高い決済手段を提供することで、「Have a good cashless.」を実現していくことを目指しています。