アップルウイスキー登場
2025-10-03 17:21:52

国産ウイスキーと林檎の調和が魅力の「Apple Whisky 凛果」販売開始

国産林檎で生まれた新しいウイスキー「Apple Whisky 凛果」



KURAND株式会社が新たに販売を開始するのは、国産ウイスキーに国産の林檎を使用した新しい魅力のウイスキー「Apple Whisky 凛果」です。2025年10月3日(金)の17時から、抽選販売が始まります。詳細は公式サイトにて確認することができます。

こだわりの原材料


「Apple Whisky 凛果」は、約2年以上熟成された国産ウイスキーを基に作られています。このウイスキーに、国内産の「ふじ」や「紅玉」の林檎を約1か月間じっくりと漬け込み、その後に林檎果汁を加えて仕上げることで、リンゴの自然な風味を生かした一品が完成しました。このこだわりの製法により、上質な素材の特性が際立つ味わいが実現されています。

豊かな香りと贅沢な味わい


グラスに注ぐと、甘くフルーティな林檎の香りが立ち上り、それに加えて樽由来のバニラに似た香りが広がります。その香りとともに口に含むと、まろやかなコクが感じられ、林檎の柔らかな甘みとウイスキーの深い風味のバランスが絶妙です。フルーティでありながら、しっかりとしたお酒の存在感がある贅沢な味わいを楽しむことができます。

商品情報


「Apple Whisky 凛果」は、ウイスキーのカテゴリーではあるものの、酒税法上はリキュールに分類されています。アルコール度数は33%で、内容量は500ml。販売価格は6,990円(税込)です。また、製造元は熊本県の「常楽酒造」で、伝統ある技術で培われた逸品がこのウイスキーに込められています。

常楽酒造の歴史


熊本県球磨郡に位置する常楽酒造は、1912年に創業し、長年にわたり焼酎やリキュール、ウイスキーなどを製造しています。自然の恵みを利用した手間ひまかけた造りによって、全国で高い評価を得ている酒蔵の一つです。このような酒蔵のバックボーンがあるからこそ、「Apple Whisky 凛果」もまた、信頼のおける味わいを実現しています。

抽選販売や購入方法


「Apple Whisky 凛果」の抽選販売は、2025年10月3日(金)17:00から10月17日(金)13:00の期間で行われます。当選者には10月17日以降に連絡が入り、商品の配送は2025年11月下旬以降、順次発送される予定です。特設サイトでは、詳細情報や購入に関する案内が掲載されているため、ぜひチェックしてみてください。

クランドの取り組み


KURANDのオンライン酒屋「クランド」では、500種類以上のクラフト酒を取り扱っており、「Apple Whisky 凛果」もその一部としてラインナップされています。日本酒、梅酒、果実酒、焼酎、クラフトビール、ワインなど、多彩なジャンルの酒との新たな出会いが楽しめる場所となっています。クラフト酒のオリジナリティを活かした製品がここにしかない魅力を持っています。ぜひ、この機会に「Apple Whisky 凛果」を試してみてはいかがでしょうか。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

会社情報

会社名
KURAND株式会社
住所
東京都足立区梅島3-33-6 4F
電話番号

トピックス(グルメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。