ULTRA SOCIALが新CFO水戸部絵理氏を迎えた背景
2026年2月18日、ULTRA SOCIAL株式会社は新たに水戸部絵理を執行役員CFOに任命しました。この任命は、急速に成長する同社のビジネス戦略において、必要不可欠な一手とされています。水戸部氏は、財務と戦略の両面で豊富な経験を持ち、特にインタレストコマースと生成AIの分野において、同社のさらなる成長を支える役割が期待されています。
就任の背景
ULTRA SOCIALは、今までインタレストコマース及び生成AI領域で事業を拡大してきました。その成長に伴い、財務戦略や管理体制をさらに強化する必要性が増してきました。新たなCFOを迎えることで、経営体制を一層強化し、コーポレート・ガバナンスの向上を図ることが狙いです。
水戸部氏のリーダーシップの下、ULTRA SOCIALは新しいステップへと進んでいきます。彼女は、上場企業の資金調達やM&A、IPOに携わってきた経験を持つため、財務の専門知識を活かし、企業価値を高める施策を進めていくでしょう。
新CFOのプロフィール
水戸部絵里氏は、大和証券にて投資銀行部門での経験を積み、資金調達やM&A、IPOなど幅広い案件に貢献しました。その後、未上場企業アナリストとして、AI関連の企業に対する詳細な調査・分析を行い、専門知識を深めてきました。さらに、A.T.カーニーでビジネス戦略の策定支援を行い、企業の成長をサポートする多くのプロジェクトに携わりました。
また、CIC Instituteでディープテック分野のスタートアップを対象にしたアクセラレーションプログラムも運営しており、スピード感のある事業支援に精力的に取り組んでいました。2026年1月にULTRA SOCIAL株式会社に入社し、わずか1ヶ月後に執行役員CFOに就任する運びとなりました。
新CFO就任コメント
水戸部氏は、就任の際に「財務戦略の強化を通じて、ULTRA SOCIALのさらなる成長に貢献したい」と意気込みを語っています。現在、同社は事業拡大の大きな局面を迎えているため、スピード感のある意思決定と数字に基づく経営をサポートし、持続可能な成長を実現するためのシステム構築に努めるとしています。
経営陣との連携を強め、社員一人ひとりの力を結集して、経営体制をしっかりと運営し、信頼性高い企業を目指します。
ULTRA SOCIALのビジョン
ULTRA SOCIAL株式会社は、透明性の高い経営体制を構築し、ステークホルダーからの信頼を得ることを目指しています。そのためには、経営戦略の見直しや、内部管理体制の整備が重要です。水戸部氏がその船出を支える主要な役割を果たし、今後の成長戦略を推進していくことが期待されています。
新しいCFOを迎え、再び火がついたULTRA SOCIALの更なる成長に、今後も目が離せません。この新しい章は、同社にとって一層の飛躍をもたらす可能性を秘めています。通じて、企業価値を高め、市場においての地位を確立していくことでしょう。
【URTRA SOCIAL株式会社について】
会社名:ULTRA SOCIAL株式会社
所在地:東京都港区六本木二丁目3番2号 VORT 六本木一丁目 10F
事業内容:Interest Commerce®︎運営事業/LIVE事業/生成AI事業
URL:
https://www.ultrasocial.jp/
【お問い合わせ】
ULTRA SOCIAL株式会社 広報窓口
メールアドレス:
[email protected]