レストラン リューズの魅力
2012-12-03 17:17:50

二つ星獲得の「レストラン リューズ」、輝きを増すその魅力とは

二つ星獲得の「レストラン リューズ」が彩る食の世界



東京都港区六本木に位置するフレンチレストラン「Restaurant Ryuzu」(レストラン リューズ)が、2012年12月に発表された『ミシュランガイド東京・横浜・湘南 2013』において、見事に二つ星を獲得しました。この栄誉は、「遠回りをしてでも訪れる価値がある料理」として評価されたことから、生まれたものです。

レストランの背景



「レストラン リューズ」は、2011年2月にシェフ飯塚隆太によってオープンされました。飯塚シェフは、フレンチの巨匠であるジョエル・ロブションのもとで長きにわたり修行を積んだ経験を持っており、彼のスタイルは伝統的なフレンチ料理の枠を超え、軽やかで創造的なアプローチを実現しています。

また、レストランの名前には「リューズ」という言葉が含まれており、これは時間を忘れて楽しむ特別な空間を提供したいという思いを反映しています。そのような、移りゆく季節の美しさを料理に表現する姿勢が、二つ星を獲得するきっかけとなりました。

お料理の特徴



「レストラン リューズ」では、食材が持つ本来の魅力を最大限に引き出すことを求めています。料理は季節ごとに変わり、その時々にしか味わえない食材を大切に扱うことで、来店客に新たな驚きを提供します。盛り付けも美しく、目でも楽しませてくれるのです。

ランチは3,600円から、ディナーは8,400円からと設定されており、気軽にグルメを楽しむことができます。また、ワインセレクションも豊富で、200種類、400本を取り揃えており、グラスワインは900円から楽しむことができます。

飯塚隆太シェフの経歴



飯塚隆太シェフは、第一ホテル東京ベイやホテル ザ マンハッタンなど、世界的に名の知れたホテルでの経験を経て、1994年に「タイユバン・ロブション」で部門シェフとしてのキャリアをスタートしました。その後、フランスへの渡航を経て、数々のフレンチレストランで技術を磨きました。2004年には「ターブル ドゥ ジョエル・ロブション」や2005年の「ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブション」でシェフとしての役割を担い、ミシュランの二つ星に導いた実績を持っています。

来店のご案内



「レストラン リューズ」は、毎日12:00から営業しており、ディナーは18:00からスタートします。完全禁煙で、ダイニングは20席、個室10席、カウンター5席という落ち着いた雰囲気が特徴です。予約は推奨されており、特別な夜を演出するためのガラディナーやイベントも随時企画されています。

末永く愛されるレストランであり続けるため、「レストラン リューズ」は質の高いサービスと料理を提供し、訪れる人々に特別な体験を届けることを目指しています。ぜひ一度その魅力を体感してみてはいかがでしょうか。

会社情報

会社名
Restaurant Ryuzu
住所
東京都港区六本木4-2-35アーバンスタイル六本木B1F
電話番号
03-5770-4236

トピックス(グルメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。