イタリアチョコレートブランド「カファレル」が200周年を迎え特別セミナーを開催
1826年にイタリア・トリノで創業した老舗チョコレートブランド、カファレルが2026年にその歴史的な200周年を迎えるにあたり、特別なイベントを企画しました。日本の総輸入代理店である株式会社山本商店が、イータリー銀座店にて開催するセミナーは、カファレルの代表的なチョコレート菓子「ジャンドゥーヤ」をテーマにしています。
セミナー詳細
このスペシャルセミナーは、2026年2月10日(火)15時から16時30分までの間に開催されます。参加費は2,000円(税込)で、チョコレートミュージアムの入場券が含まれています。参加を希望する方は指定のフォームから応募が必要ですが、応募締め切りは2026年2月4日(水)15時です。抽選方式ですので、参加希望者は早めに申し込むことをお勧めします。
学べる内容とは?
セミナーでは、ジャンドゥーヤの歴史や、その特産品であるヘーゼルナッツについて学べるプログラムが用意されています。また、参加者はシェフから直接指導を受けることで、自分自身でジャンドゥーヤを絞り出す体験もできます。セミナーでの体験は一人一回ですが、他のチョコレートもテイスティングできる機会がありますので、チョコレート好きにはたまらない内容です。
特別なゲスト
セミナーには、イタリアから特別ゲストとしてマエストロ・パスティッチェーレのジェンナーロ・ボルぺ氏が参加します。彼はナポリに本拠を置く「パスティッチェリア カフェッテリア ボルペ」のオーナーシェフとして、多くの製菓コンペティションでも名を馳せてきた人物です。2010年にはイタリア大統領から製菓の匠としての勲章も授与されています。彼がカファレルのアンバサダーシェフを務めることで、さらにセミナーの価値が高まります。
ジャンドゥーヤの魅力
カファレルが誇るジャンドゥーヤチョコレートは、ヘーゼルナッツのペーストとカカオを組み合わせたもので、その独特の風味は世界中のファンを魅了しています。セミナーでは、このおいしさの秘密にも迫りながら、実際に製作体験を通じてその魅力を深く理解できる内容になっています。
この特別セミナーに参加することで、カファレルの魅力を再発見し、イタリアのチョコレート文化を体感する貴重な機会をお見逃しなく!
会社概要
株式会社山本商店は、神戸市中央区に本社を置く企業で、国内卸売業や洋菓子の製造販売を手掛けています。200年以上の歴史をもつカファレルが日本におけるその反響を広めることに尽力しています。カファレルの公式オンラインショップや公式インスタグラムもぜひチェックしてみてください。