ニコニコの新ツール
2024-12-13 10:33:12

ニコニコレンタカーが新たに導入した強力な課題発見ツール『ABSレポート』の全貌

ニコニコレンタカーが新たに導入した強力な課題発見ツール『ABSレポート』の全貌



ニコニコレンタカーが新たにFC加盟店向けに提供を始めた『ABSレポート』。このツールは、運営店が抱える弱点や課題を発見するための重要なデータを提供します。運営を円滑に進めるために、各店舗の月次詳細実績を自ら把握し、分析する環境を整えることで、加盟店の業績向上を目指すこの取り組みについて詳しく紹介します。

『ABSレポート』とは何か?



『ABS』は「Analytics By Store」の略称で、店舗ごとの運営状況を客観的に把握できるレポートです。このレポートを通じて各店舗が直面している課題を明確にし、適切な改善策を講じるための重要な情報が集約されています。
具体的には、以下の3つのポイントを重視します:
1. 車両クラス別チャンスロス率の分析
車両検索後に表示される「空車なし」の割合を分析することで、どの車両クラスで需要が高いかを把握できます。これにより、顧客ニーズに迅速に対応し、機会損失を最小限に抑えることが可能です。

2. リピーター率の確認
リピーター率が低い場合、車両の品質や接客の質に問題がある可能性があります。これに基づき、リピーター率を上昇させるための車両入替やオペレーションの見直しが推奨されます。

3. 時間帯別貸渡回数の分析
発着回数が特定の時間帯に集中している場合、その時間に合わせた営業開始や終了時刻の調整が必要とされます。このデータ分析により、潜在的な需要を掘り起こし、利用客の増加を期待できるプランが立てられます。

FC事業説明会の2大特典提供中!



現在、FC事業説明会に参加すると2つの特典が受けられます。具体的には、自動車関連業での新規事業展開を考えている方や、短期間での投資回収を目指す方、地域密着型ビジネスを模索している方にぴったりな内容です。
参加者は、ABSレポートをはじめとする多様なサポートが受けられ、業績アップへの道筋が開けるでしょう。

ニコニコレンタカーの強み



ニコニコレンタカーは「生活レンタカー」を謳い、日本全国に1,442店舗を展開しています。手軽で安心なサービスを提供する中で、レンタカーだけでなく日常利用にも対応。多様な車両ラインナップを持ち、ハイブリッド車や商用バンなど幅広いニーズをカバーしています。また、280万人の会員を有するため、強力な集客力も誇ります。

このような環境の中で、ニコニコレンタカーは半年ごとに売上125%増、利用者118%増という成長を見せています。この高成長は、安定したビジネスモデルと独自の収益サポートプログラムが鍵となっています。
加盟店の集客やシステム開発、管理など幅広い支援が行われ、経営の効率化が図られています。

経営支援が充実したニコニコレンタカーで新たなビジネス展開



ニコニコレンタカーは、特に兼業モデルを推奨しており、既存のスタッフでの運営が可能なため、初期投資や運営コストが低く抑えられ、利益率も高いです。
また、FC加盟店に対して手厚い支援を行い、ナビゲーションの部分から実績を上げるための実証実験を通じた収益拡大手法が確立されています。

今後も続く成長の中で、ニコニコレンタカーは加盟店との関係強化を図り、業績向上への取り組みを積極的に進めていく予定です。

日本各地にサービスを広げるニコニコレンタカー。あなたもこの新たな挑戦に参加してみませんか。

【運営会社について】
株式会社MICはマーケティング・コンサルティングの企業で、自動車関連サービスを中心に成長を遂げています。ニコニコレンタカーの全国展開を成功させ、クライアントのニーズに応じた柔軟な事業展開を行っています。


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会社情報

会社名
株式会社MIC
住所
神奈川県横浜市港北区新横浜2-6-23金子第2ビル11階
電話番号
045-943-7281

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