楽天市場の新機能「ECPRO」でRPP広告を自動運用
楽天市場での広告運用が大幅に進化しました。EC業界の中でも特に注目されるのが、楽天市場のRPP広告を自動運用するためのツール「ECPRO」です。最近、このツールに新たな自動除外機能が追加されることで、広告運用がかつてないほど簡素化されました。
自動除外機能とは何か?
ECPROは、RPP広告のパフォーマンスレポートに基づく条件設定を元に、関連する商品やキーワードを定期的に自動で除外・削除することができる機能を備えています。これにより、今まで売上に繋がらなかった商品やキーワードを迅速に排除することができ、無駄なコストを削減し、効率よく広告運用を行えるようになります。特に、商品やキーワードを手動で除外する手間を省くことができるのは非常に大きなメリットです。
無料トライアルキャンペーン実施中
ECPROでは、3月中に申し込むと1か月の無料トライアルが提供されます。これを利用すれば、実際にどのように広告が運用され、どのような結果が得られるのかを体験することができます。興味のある方は、ぜひこの機会を利用してみてください。
デモまたは申込フォームはこちら
ECPROが提供する機能
ECPROは、楽天市場に特化した機能だけでなく、EC全体を支援することを目的としています。このツールは、運営事業者の業務負荷を軽減し、EC業界全体の成長に貢献することを目指しています。自動運用機能により、広告運用の調整が大幅に簡素化されるのです。
自動最適化機能
このツールでは、広告の自動最適化機能も備えています。特定のROAS(広告費対効果)目標を設定すると、広告費用(CPC)が自動で調整され、目標を達成すべく運用されます。これにより、運営者は時間を省きつつ、効果的に広告を運用することが可能になります。
効果測定が簡単に
ECPROは、商品の効果測定も簡易化しています。従来ではレポートをダウンロードしなければならなかった商品やキーワード別の実績データが、ECPROに蓄積され、すぐに確認できるのです。これにより、通常1か月ごとに出力しなければならないパフォーマンスレポートを、より頻繁に確認し、長期的な運用戦略を立てることが容易になります。
株式会社Proteinumについて
「ECPRO」を提供するのは、株式会社Proteinum(プロテーナム)です。同社は、ECコンサルティングや運営代行事業を中心に、EC事業者への支援を行うスタートアップです。彼らのミッションは「ECがより身近な世界を創造する」ことであり、そのために多彩なサービスを展開しています。
設立は2020年8月。CEOの米沢洋平氏のもと、様々な知見を基に、EC事業の運営を効率化し、売上向上を実現するための支援を行っています。彼らのサービスには、EC事業者に対する人的な支援も含まれ、利用者にとって非常に魅力的です。
詳細は公式サイトやECPROのサービスサイトで確認できます。
RPP広告の自動運用を通じて、EC事業者はより効果的な広告運営を行い、売上の向上を目指すことができるのです。ECPROを是非お試しください。