アルザスワイン2022キャンペーンの概要
アルザスワインは、最近の動向において著しい成長を遂げています。特に2022年の輸出量は18.09%の増加を記録し、輸出売上額も19.02%上昇しました。日本におけるアルザスワインの位置付けは、輸出量で11位、売上高で10位となっており、特に輸出量は24.4%、輸出額は27.1%増加しています。このような背景を受け、アルザスワイン委員会(CIVA)による新たな販促活動が日本で始まりました。
公式認定販売店の設立
アルザスワイン委員会は、日本国内で特に優れたレストラン、ワインバー、酒販店100店舗を選出し、公式のアルザスワイン販売店として認定します。この認定を受けることで、各店舗はアルザスワインの販促活動を支える多くの特典を得ることができます。ここで授与される公式認定証(ディプロマ)は、顧客に本物の品質を示す重要な証明となります。
特典内容
認定された店舗は、アルザス・ロックス・キャンペーンに優待されるほか、アルザスワインのEブックに掲載され、店舗が紹介される機会を得ます。また、販促ツールやデジタル資材を無料で使用できるデジタルツールボックスにもアクセスすることが可能です。これにより、店舗は顧客に向けた魅力的なアルザスワインのプロモーションを行いやすくなります。
抽選会と広報活動
キャンペーンに伴い、一般顧客向けに開催される抽選会では、参加者の中から100名にチャンスが与えられます。この抽選会は認定販売店へ訪れたお客様が対象であり、多くの方にアルザスワインを身近に感じていただける機会となるでしょう。さらに、ワインやグルメに関する雑誌を通じた広報キャンペーンも計画されており、幅広い世代にアプローチしていくことを目指します。
参加方法
アルザスワイン2022キャンペーンへの参加を希望する店舗は、下記のリンクから登録が可能です。公式ウェブサイトでは、キャンペーンの詳細情報が提供されていますので、興味のある方はぜひチェックしてみてください。
お問い合わせ先
キャンペーンに関する詳細やご質問は、アルザスワインのエクスポートマーケティングマネージャーであるFoulques Aulagnonまでご連絡ください。
今回のキャンペーンを通じて、アルザスワインの魅力がより多くの人々に広まることを期待しています。