喜多方ラーメン坂内、ヨーロッパ進出の第一歩を踏み出す
喜多方ラーメン坂内が2025年2月17日、ドイツ・フランクフルトにてグランドオープンします。この新しい店舗は、国内外で飲食店を展開している株式会社麺食によって運営され、喜多方ラーメンのルーツである坂内食堂の伝統を受け継いでいます。
喜多方ラーメンの魅力と歴史
喜多方ラーメンは、日本三大ご当地ラーメンの一つとして知られ、その特長的な豊かな味わいから多くのファンに愛されています。「喜多方ラーメン坂内」は、福島県喜多方市にある老舗の坂内食堂を起源とし、本物のラーメンを追求し続けています。1988年の創業以来、”手作り”と“出来立て”にこだわり、同社は伝統的な飲食のスタイルを守り続けてきました。
海外展開の歴史
2014年には海外進出を開始し、すでにアメリカに8店舗を展開。その後、ついに欧州へも進出しました。フランクフルト店のオープンによって、ヨーロッパ地域でのブランドの認知度向上と、ドイツ市場への本格的な参入が期待されています。もちろん、フランクフルト店でも、国内同様の変わらない品質と味を提供します。
店舗情報
- - 店名: Kitakata Ramen Ban Nai – Frankfurt
- - 住所: Kettenhofweg 53, 60325 Frankfurt am Main, Germany
- - オープン日: 2025年2月17日
- - 営業時間: 月曜日〜土曜日: ランチ12:00-13:30 / ディナー18:00-21:30
- - URL: 公式サイト
- - 公式インスタグラム: こちら
メニューの魅力
新しいフランクフルト店では、「毎日食べても飽きない味」というコンセプトのもと、日本の定番ラーメンメニューが楽しめます。焼豚ラーメンやスパイシー味噌ラーメンなどがラインナップされ、特にトロ旨焼豚やコク深いスープ、さらに日本から直送される特別な多加水麺を使用した本物の味を提供します。
スペシャリティの一杯
ラーメンの三要素である麺、焼豚、スープが絶妙に調和したラーメンは、まさに最高の一杯です。独自配合の小麦粉から作られるもちもちの多加水麺は、スープとしっかり絡み、噛むほどに幸せな味わいを生み出します。また、焼豚は特にじっくりと手作りされ、そのトロける脂身と肉汁がスープに溶け込んでいます。そして、透明でコクのあるスープは、シンプルながらも熟練の技と愛情が詰まった逸品です。
今後の展望
フランクフルト店では、今後現地のニーズに応じた新しいラーメンや豊富なサイドメニューの開発を計画しています。また、日本のラーメンの魅力を広めるため、品質の維持と顧客への特別な体験の提供に努めていく方針です。
会社情報
株式会社麺食は、「食を通じた気持ちの温もり」をテーマに、世界中の人々を笑顔にすることを目指して、飲食店の開発や運営に取り組んでいます。喜多方ラーメンを牽引する同社は、アジア料理に特化した店舗展開や外国人人財の紹介などを通じて、グローバルな事業展開を目指しています。
日本が生み出す食文化の魅力を信じ、今後もますますの発展が期待される喜多方ラーメン坂内に、ぜひご注目ください。