“もちもち”で売上UP!
2024-07-03 11:02:24

「もちもち」で売上UP! 購買意欲を刺激する“魔法の言葉”とは?

「もちもち」の魔法! 売上を伸ばす“パワーワード”の秘密とは?



現代社会において、商品やサービスの成功には、魅力的な発信力が不可欠です。SNSやWebサイト、紙媒体など、さまざまな媒体で情報が溢れる中、消費者の目を引くためには、効果的な言葉選びが重要になります。

本書『なぜか買いたくなる “もちもち”の秘密』では、朝日大学保健医療学部教授の藤野良孝氏が、長年の研究に基づき、購買意欲を刺激する「パワーワード」の秘密を明かします。

「オノマトペ」が売れるカギ!



「なぜAは注目され、Bは注目されないのか?」「なぜCは売れ、Dは売れないのか?」

その答えは、本書で紹介される「パワーワード」にあります。

パワーワードとは、言葉の持つイメージや感情を強く表現する言葉であり、その多くは「オノマトペ」を起源としています。

「もちもち」「ふわふわ」「サクサク」といった擬態語や擬声語は、脳に瞬時に、直感的に理解させる効果があり、消費者の心を掴む強力な武器となります。

商品開発やマーケティングに役立つ実践的なノウハウ



本書では、具体的な事例を交えながら、効果的なパワーワードの作り方や使い方を解説します。

商品名に最適なオノマトペの選び方
キャッチコピーで消費者の心を掴むテクニック
SNSでの発信力を高める言葉の力
商品開発におけるオノマトペの活用法

本書の内容を実践することで、商品やサービスの訴求力を高め、売上アップに繋げることが期待できます。

著者について



藤野良孝氏は、オノマトペ研究の第一人者であり、長年、企業や個人の商品開発やマーケティングに関する助言を行ってきました。

企業研修や講演会などを通じて、数多くの実績を積み重ねてきた藤野氏のノウハウは、本書に凝縮されています。

「なぜか買いたくなる」言葉の力を手に入れよう!



本書は、商品開発やマーケティングに関わるすべての人にとって必読の一冊です。

「なぜうちの商品は売れないんだろう?」

「もっと消費者の心を掴む商品名やキャッチコピーを作りたい!」

そう思っている方は、ぜひ本書を手に取ってみてください。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

トピックス(経済)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。