ホテルグランバッハ東京銀座が提案する特別なアフタヌーンティー
東京都中央区銀座に位置する【ホテルグランバッハ東京銀座】が、この夏に新たに登場させる「ウェルネス・アフタヌーンティー Yellow」。この特別なアフタヌーンティーは、2025年7月4日(金)から8月31日(日)までの間で提供される予定です。古くから人々に愛されてきた発酵文化を取り入れ、心と体を癒やすことをテーマにしています。
発酵の恵みと夏の味覚のコラボレーション
このアフタヌーンティーは、マンゴーやパッションフルーツなどの旬のフルーツを豊富に使用し、目にも楽しい華やかなプレゼンテーションが特徴です。色とりどりの“イエロー”の食材が、一口ごとに夏の爽やかさを感じさせてくれます。発酵食材を使用することで、料理はただの味わいを超え、健康面でも期待できるものに仕上がっています。
華やかなラインナップ
メインスイーツは「小さなトロピカルパフェ ”ジョーヌ”」。昨年の夏に人気を博したメニューがミニサイズで再登場します。このパフェでは、特にマンゴーやパッションフルーツの香りが引き立ち、しっかりとした土台の阿波晩茶のジュレやヴィーガンマンゴートマトアイスの冷たさが絶妙に組み合わされています。さらに別添えのココナッツ練乳を加えることで、濃厚な味わいが楽しめます。
続いてのスイーツ「黄桃のヴェリーヌ ピーチメルバ仕立て」は、黄桃の爽やかな甘さが赤ワインヴィネガーの酸味によって引き立てられ、旬の夏の香りを感じることができます。これには、柑橘系のさわやかさを持つバイマックルと赤しそのジュレが添えられ、さっぱりとした余韻を楽しめます。
自家製の良質な甘さ
クールな感触の「自家製黄色豆花 黒烏龍茶のシロップ」は、砂糖を一切使用せず、発酵による自然な甘さを引き出したあんこを添えています。こちらも、黒烏龍茶とジンジャーの香りが楽しめ、魅力的なデザートに仕上がっています。
健康をサポートする発酵の力
発酵食品の効果は多岐にわたり、栄養価の向上や腸内環境の改善、さらには美容面でのメリットも期待できます。今回のアフタヌーンティーで利用される発酵茶や酒粕は、特に免疫力を高め、美容効果も注目されています。ここで提供されるのは、夏の季節ならではの消化に優しい食材ばかりです。
ティータイムも至福のとき
さらに、ティーマスターが選び抜いた2種の特別なお茶も提供されます。トロピカルな「ピニャコラーダ」は、アフタヌーンティーのテーマにぴったりなフレーバーで、ジョーヌやマカロンとの相性も抜群です。また、「メルヘンガーデン」として名づけられたベリーティーは、クリーミーな味わいとともに、夏を感じるさわやかさを楽しめます。
予約と詳細
「ウェルネス・アフタヌーンティー Yellow」の期間は7月4日から8月31日まで、金曜日から日曜日、祝日限定の開催で、14:30から18:00までの3時間制で提供されます。料金は6,050円(税込み)。
お手軽にオンライン予約も可能で、詳しくは【ホテルグランバッハ東京銀座】のWEBサイトにてご確認ください。お仕事や日常の忙しさを忘れて、心と体を癒しに出かけてはいかがでしょうか。特別なひとときを、ぜひお楽しみください。