魅力あふれるコラボメニューが登場!
宅食ブランド「ママの休食」が新たに、海鮮料理で定評のある「魚匠えびす」とコラボレーションを果たしました。この2社の強みが結集した新作メニューは、目にも楽しい冷凍弁当として、2020年12月22日以降に公式サイトで注文が可能となります。今回は、両者のコラボレーションの背景や新メニューの詳細をお届けします。
ママの休食とは?
「ママの休食」は、「ママに栄養と休養を届ける」をテーマに、厳選された食材を使用したお弁当を提供しています。彩り豊かで栄養バランスも考慮されたこの冷凍弁当は、特に忙しい育児ママのために開発されており、1食で主菜1品と副菜4~5品が摂れる内容です。保存料や着色料を使用せず、安心して食べられる商品を心掛けています。
魚匠えびすについて
「魚匠えびす」は、経験豊富な料理人によって監修された魚料理のブランドで、世界的なホテルや日本大使館での経験を持つシェフが手がけています。最新の調理法と急速冷凍技術によって、冷凍でも鮮度を保ちながら本格的な味わいの魚料理を楽しむことができます。
新作メニューの内容
今回のコラボでは、以下の3種類の魚料理を含む計5種類の新メニューが登場します:
1.
鮭の西京焼き - 味噌の風味が柔らかく染み込んだ一品。
2.
鰆のロースト ガーリックとローズマリー風味 - 風味豊かなハーブが香る豪華なロースト。
3.
鯖のグリル 塩麹レモン風味 - 塩麹の深い味わいとレモンの酸味が絶妙なマッチ。
これらの料理は、妊娠中の女性が安心して食べられるように厳選された魚と、栄養価の高い食材を使用している点が特徴です。そのため、ママたちも安心して家族で楽しむことができます。
コラボの背景
「ママの休食」の開発担当者は、魚をもっと多くの人に好きになってもらいたいと考え、このコラボレーションに踏み切りました。お肉のメニューに比べて、魚料理はあまり人気が無いという声を多く聞く中、その味わいと栄養価に感動し、ぜひ提供したいという思いがあったそうです。試作を重ね、両社の食へのこだわりを融合させて生まれたのが今回のメニューなのです。
まとめ
「ママの休食」と「魚匠えびす」のコラボメニューは、栄養価を考えた美味しいお弁当として、多忙なママたちやご家族にぴったりの選択肢です。リリースされた新メニューは、今後も継続的に販売される予定で、更なるコラボメニューの開発も計画されています。忙しい毎日を送る中で、健康的でおいしい食事を楽しんでいただくために、お試しをおすすめします。公式サイト(
ママの休食)では、他のメニューや情報も随時更新されていますので、ぜひチェックしてみてください!