ブラジルフェスティバル2025
2025-07-01 11:52:03

情熱のリズムが響く!第18回ブラジルフェスティバル&ラテン2025開催決定

第18回ブラジルフェスティバル&ラテン2025が東京にやってくる!


2025年7月19日(土)と20日(日)の両日、東京・代々木公園のイベント広場で「第18回ブラジルフェスティバル&ラテン(Festival Brasil & Latino 2025)」が開催されます。このイベントは、熱い夏の盛り上がりを見せる中、ブラジルとラテンアメリカの豊かな文化を体験できる貴重な機会です。入場は無料で、家族連れや友人とも気軽に参加できるオープンなフェスティバルとなっています。

ブラジルの味覚を楽しむ飲食ブース


本場の味を楽しめる飲食ブースでは、シュラスコやフェイジョアーダといった有名なブラジル料理が揃い、話題のアサイーを活用したアサイーボウルや、南米のカクテル「カイピリーニャ」とのコラボレーションメニュー「アサイーカイピリーニャ」も販売予定です。日本に居ながらにして、本場のラテンアメリカの味を存分に堪能できます。

多彩な物販・サービスブース


物販エリアでは、ブラジルやラテンの特色を活かしたアパレルや雑貨、コスメなどが販売されます。また、在日ブラジル人向けのサービスを提供する企業や団体も出店予定です。ブラジルフェスティバルでしか手に入らない限定Tシャツも販売されるため、ここでの購入はお見逃しなく!

魅力的なステージプログラム


ステージプログラムは両日ともに11時からスタートします。陽気なバンドの演奏や迫力あるダンスパフォーマンス、サンバショーなど、盛りだくさんの内容です。土曜日のトリは宮沢和史氏、日曜日はアルマンジーニョ・マセード氏が飾ります。彼らが織りなす音楽は会場を熱く盛り上げ、観客を楽しませることでしょう。

注目のアーティスト紹介


宮沢和史氏は、バンド活動やソロアーティストとして幅広く活躍し、特にブラジルでの演奏経験が豊富です。また、アルマンジーニョ・マセード氏は、カーニバルの象徴であるトリオ・エレトリコの創始者の息子として知られ、ラテン音楽の権威です。

魅惑のカポエイラショー


毎年人気のカポエイラショーが今年も開催されます。参加者が自由に体験できるワークショップも用意されており、ユネスコの世界無形文化遺産に登録されたカポエイラの演舞を楽しむことができます。ステージでのパフォーマンスも予定されており、ダイナミックな動きに注目です。

日程と場所


  • - 日時:2025年7月19日(土)・20日(日)11:00~20:00
  • - 場所:代々木公園イベント広場
  • - 入場:無料
  • - 主催:一般社団法人在日ブラジル商工会議所

来場者は必見!


今回のフェスティバルは、ブラジルやラテンアメリカの文化、料理、音楽、ダンスを一度に体験できる絶好の機会です。家族や友人とともに、夏の一日を楽しむ計画を立ててみてはいかがでしょうか。

詳細は公式ホームページやInstagramで確認できます。


画像1

画像2

画像3

画像4

会社情報

会社名
一般社団法人在日ブラジル商工会議所
住所
東京都港区北青山1-4-1ランジェ青山507
電話番号
03-6447-2833

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。