AIを活用した新たな業務効率化
AI搭載の見積・請求書作成サービス「育つ見積」が、freee請求書とのAPI連携を開始しました。この技術革新により、見積もりや請求書を作成する際の手間を大幅に削減できます。今や帳票データは、手動での転記を必要とせず、freee会計で一元管理されるようになるのです。
AIによる業務支援
「育つ見積」は、AIが過去のデータを学習し、自動的に最適な明細や金額、説明文を提案します。これによって、見積書や請求書の作成が格段に効率化されるのです。経理担当者にとって、帳票の作成にかかる時間を削減できるのは嬉しいポイントです。
freee請求書との連携も非常にシンプル。この通常は面倒な初回設定を一度行えば、その後は「育つ見積」で作成したすべての書類データが、freee請求書経由で自動的にfreee会計へ連携されます。これにより、帳票の更新をリアルタイムで行うことが可能になります。
経理業務の効率化に貢献
「育つ見積」とfreee請求書の連携により、経理業務が大幅に効率化されます。従来の方法では、見積書や請求書を手動で入力し、チェックしていましたが、これからはその手間が不要に。データ転記のミスを減少させることができるため、経理担当者の作業負担も軽減されるでしょう。
連携方法の確認
連携アプリ「育つ見積」はfreeeアプリストアでご利用いただけます。興味のある方は、以下のリンクから詳細ページをご覧ください。
育つ見積 連携詳細ページ
フリー株式会社の概要
フリー株式会社は、東京都品川区に本社を構える企業で、CEOは佐々木大輔氏です。2012年に設立され、日本初のSaaS型クラウドサービスとして、多くの中小企業に向けた経営支援を行っています。彼らのミッションは「スモールビジネスを、世界の主役に。」です。
今後もオープンなプラットフォームを構築しながら、中小企業の成長をサポートし続けていくことでしょう。
企業の成長に向けて
今回のAPI連携は、経理やバックオフィス業務をする企業にとって、タイムリーで非常に価値あるものと言えます。AI技術を活用することで、業務の効率化はもちろん、企業が本来の業務に集中できるようになることが期待されます。「育つ見積」とfreeeの連携が、これからのビジネス環境に大きな影響を与えることは間違いないでしょう。