契約書レビュー業務効率化
2024-07-10 09:36:11

契約書レビュー業務の効率化を徹底解説!無料ウェビナーでリスクを回避し業務を加速

膨大な契約書業務を効率化!リスクを回避し業務を加速させる無料ウェビナー



現代のビジネスにおいて、契約書作成やレビュー業務はますます重要性を増しています。特に、コンプライアンス意識の高まりやビジネスモデルの多様化は、企業にとって契約書管理の負担を増大させています。

電子契約サービスの普及により、契約書締結プロセスは迅速化していますが、同時に契約書レビューの負荷も高まっています。企業は、膨大な契約書を処理しながら、その内容の正確性と法的有効性を確保しなければなりません。

しかし、多くの企業が契約書レビューの専門知識を持つ人材不足に悩んでいます。業務量の増加と迅速な対応を求められる一方で、レビュー品質の維持が課題となっています。

Authense法律事務所は、こうした企業の課題解決を支援するため、7月24日(水)に無料ウェビナー「膨大な契約書実務に潜むリスクを解消 業務を加速させる契約書レビュー講座」を開催します。

本ウェビナーでは、数多くの企業の契約書レビュー経験を持つ三津谷 周平弁護士が、契約書レビュー業務の改善ポイントを詳しく解説します。特に、システム会社を例に挙げ、契約書レビューの目的を再確認し、業務効率化のための具体的な手法や契約書実務における不安解消ポイントを紹介します。

ウェビナーの内容



弁護士紹介
契約書実務を取り巻く環境
契約書レビューの目的とは
契約書レビューの必要性
契約書の実務知識
問題になりやすいポイント
契約書に関するQ&A

対象者



契約書の作成、チェック業務に携わっている方
自社で契約書の作成・チェックを完結しているが、内容に不安がある方
前任者から業務を引き継いだが、契約書の内容が理解できない方
契約書のリーガルチェックについて詳しく知りたい方
日々の業務が忙しく、契約書の細かい箇所までチェックできない方

登壇弁護士



三津谷 周平弁護士は、大阪弁護士会所属。同志社大学法学部法律学科卒業、立命館大学法科大学院修了。相続問題を得意とし、数多くの企業の契約書レビュー経験を持つ。

Authense法律事務所大阪オフィス支店長として、企業の経営課題や中小企業の事業承継問題、IT・DX、ベンチャービジネスなど幅広い分野において、法的な視点だけでなく実践的なアドバイスを提供している。

Authense法律事務所について



Authense法律事務所は、「すべての依頼者に最良のサービスを」という理念のもと、企業法務から個人法務、刑事事件まで、幅広い分野でプロフェッショナルサービスを提供する総合法律事務所です。

2005年の創業以来、上場企業や有力ベンチャー・スタートアップ企業を中心とした顧客基盤を築き、弁護士・パラリーガル・コーポレートスタッフを含む総勢256名の体制で、依頼者の期待を超えるサービスを提供しています。

日本最大級の法律相談ポータルサイトを運営する弁護士ドットコム株式会社を代表弁護士の元榮太一郎が創業後、東証マザーズ市場に上場するまでインキュベーションした法律事務所としても知られています。

ウェビナーへの参加方法



ウェビナーへの参加は無料です。下記URLよりお申し込みください。

ウェビナーお申込みはこちら

※ 同業他社の方の参加はお断りする場合がございます。

契約書レビュー業務の効率化に課題を感じている方は、ぜひ本ウェビナーにご参加ください。


画像1

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。