JR東海の新キャンペーン『#東京ゾクゾク』がスタート
東海旅客鉄道株式会社(JR東海)が展開するキャンペーン『#東京ゾクゾク』が新たなスタートを切りました。今回は東京・首都圏の「ゾクゾク」とする魅力的なスポットを紹介する新TVCMが公開され、特に川崎市岡本太郎美術館にスポットライトが当たっています。この美術館では、日本の現代アートを代表する岡本太郎氏の作品が多数展示され、アートファンにとっては必見のスポットです。
新TVCM「アート」編の内容
新しいCMには俳優の池松壮亮さんが出演し、岡本太郎美術館を訪れ、その魅力を紹介しています。このCMは、令和8年の1月24日から中京圏と関西圏で放送予定ですが、関東圏では視聴できないため、気になる方はWEBキャンペーンサイトをご覧ください。CM内では、美術館の洗練された雰囲気や展示されている作品が美しく映し出され、視聴することで実際に訪れてみたいと思わせる内容に仕上がっています。
特別企画も充実
さらに、岡本太郎美術館で開催される「第29回岡本太郎現代芸術賞(TARO賞)展」とのコラボ企画も注目されます。この展示会は1月31日から始まり、JR東海エクスプレス予約・スマートEX会員向けの特別旅行商品「EX旅パック」や「EX旅先予約」では、コラボグッズ付きの入館券が販売される予定です。これにより、岡本太郎美術館を訪れる楽しみが増えること間違いなしです。
この旅行商品は、美術館で直接販売されるわけではありませんが、JR東海のWEBキャンペーンサイトで詳細情報が発表される予定です。アートを愛する人々にとって、このコラボは見逃せないチャンスとなるでしょう。
WEBキャンペーンサイトの情報
新CMのメイキングや池松壮亮さんへのインタビューなど、特集コンテンツが盛りだくさんのWEBキャンペーンサイトも楽しめます。このサイトは令和8年の1月21日から閲覧可能となり、エンタメとしても注目です!
問い合わせ先
川崎市岡本太郎美術館に関するお問い合わせは、美術館の佐藤さんまでご連絡ください。電話番号は044-900-9898です。アート作品に囲まれた特別な空間で、ぜひ心に残る体験をしてみてはいかがでしょうか。
まとめ
JR東海の『#東京ゾクゾク』キャンペーンは、魅力的なアートスポットを紹介することによって、東京・首都圏の新たな観光の楽しみを提供しています。岡本太郎美術館の特別企画やCMは、多くの人々に新しい発見をもたらすことでしょう。今後の展開にも期待が高まります!