バレンタイン商戦アプローチが変化!そごう・西武の新たなスイーツ提案
バレンタインデーが近づくにつれ、デパートや専門店では新しいスイーツやギフトが続々と登場しています。その中で、そごう・西武は今年のバレンタインに向けて、従来のチョコレートにとどまらない多彩なスイーツの提供を行うことで注目を浴びています。実際に12月に行われたアンケートでは、バレンタインに購入する商品の選択肢が「プレゼント用」や「チョコレート」といった伝統的なものから、様々なスイーツにまで広がっていることが明らかになりました。
今年のテーマ「チョコか、チョコ以外か」
今年のそごう・西武のバレンタインイベントのテーマは「チョコか、チョコ以外か」。これにより、初登場の話題性のあるチョコレートだけでなく、焼き菓子やグミ、コーヒーを使った新しいスイーツなど、バラエティ豊かな商品が展開されています。この機会に、普段はなかなか出会えないスイーツを楽しむことができる素晴らしいチャンスです。
日本初上陸のスイーツブランド
特に注目すべきは、フランスで仕入れた日本初上陸の四つのブランドです。全てフランスの家族経営のパティスリーであり、それぞれが特徴的な商品を展開しています。
1.
メゾン・コンスタンティ:ベレー帽の形をしたチョコレートは、1923年創業の老舗パティスリーが手がけるもので、そのデザインと味わいは特別感満載です。
2.
フィリップ・タイアック:ニースの高級洋菓子店が、創造性あふれる美しいチョコレートを提供。
3.
ル・ジャルダン・シュクレ:マカロンチャンピオンが手がけるチョコレートで、花をモチーフにした独自のデザインが面白いです。
4.
ルイ・シマール:リヨン出身の職人による、名品「リヨンの小さな石畳」を含む、軽やかでとろける食感のチョコレートを楽しめます。
新発想の「チョコ以外」スイーツ
さらに、最近人気を集めているのが、「チョコ以外」のスイーツです。コーヒーを使用した「モカブル」は、豆本来の味わいを楽しめる新感覚のスイーツです。他にも、見た目が可愛いグミや、焼き菓子、さらにはお芋チップスやカステラなど、バレンタインセンターでは前年の2倍の品揃えが見られます。
これにより、お客様はチョコレート以外のスイーツをより豊富に楽しむ機会が提供されています。
イベントとキャンペーンの充実
バレンタインイベント期間中、そごう・西武では「運だめし!カプセルをまわしてお宝チョコをゲットしよう」という楽しいプログラムも実施します。事前にメールマガジンに登録し、一定以上の金額を購入した先着1,100名には素敵なチョコレートが当たるチャンスも。このように、買い物を楽しむだけでなく、お得さも実感できるイベントが用意されています。
まとめ
そごう・西武のバレンタインイベントは、ただのチョコレートを買うだけでなく、新たなスイーツとの出会いの場となっています。特に初登場ブランドや訴求力のある新しいスイーツに出会える機会は限られていますので、早めに訪れてみることをおすすめします。バレンタインを特別なかたちでお祝いしたい方にとって、今年のそごう・西武の提案は見逃せません。ぜひお楽しみください。