新幹線で楽しむ特別なコーヒー「タリーズJR東日本新幹線ブレンド」が登場
2025年10月1日から、北陸新幹線の車両内で提供されることになる「タリーズJR東日本新幹線ブレンド」。これは、JR東日本が伊藤園グループとともに開発した特別なコーヒーで、最高品質の豆を使用した一杯です。この新商品は、忙しい移動中にほっと一息つけるための、新幹線専用の美味しいコーヒーです。
特徴的なコーヒー
「タリーズJR東日本新幹線ブレンド」は、エチオピアモカ、ブラジル、コロンビアのスペシャリティコーヒーをブレンドしたもので、豊かなアロマとコクを楽しめます。価格は500円(税込)で、ホットのワンサイズの提供となります。また、販売方法はアテンダントによる対面販売で、支払いも現金、Suicaなどの電子マネー、クレジットカードに対応しています。
交通機関での新たな体験
この新しい試みは、JR東日本が掲げる経営ビジョン「勇翔2034」の一環として、旅をより豊かなものにする目的です。北陸新幹線上りの金沢から長野間の年間12列車で提供され、利用者に新たな移動体験を提供します。特に移動中の特別なコーヒータイムは、旅をより充実させることでしょう。
コーヒーフェスタとイベント情報
さらに、「タリーズJR東日本新幹線ブレンド」の試飲イベントも、2025年10月1日から10月3日まで東京駅の地下1階イベントスペース「スクエア ゼロ」で開催されます。このイベントは、「国際コーヒーの日」に合わせたもので、コーヒーを愛する人々が集まり、その魅力を再発見できる場です。たくさんの出展者も参加し、様々な体験や販売を行います。
「エキナカコーヒーフェスタ」詳細
このイベントは、様々な試飲体験やコーヒーに関するワークショップを提供することで、参加者にとって新たな発見を促します。
1.
開催日時: 2025年10月1日(水)~10月3日(金)
2.
開催場所: JR東京駅地下1階「スクエア ゼロ」
3.
出展者: タリーズコーヒーや伊藤園など、各社がブースを設け、特別なコーヒー体験を提供します。
このように「タリーズJR東日本新幹線ブレンド」は、新幹線での移動を豊かな体験に変えてくれる特別な一杯です。コーヒー好きにはたまらない、心温まるひとときをぜひお楽しみください。