「ディフェンスナビ」とは
2026-01-09 15:52:22

防衛産業への参入を支援する新サービス「ディフェンスナビ」の誕生

防衛産業への新たな道を切り開く「ディフェンスナビ」



株式会社SHIFTのグループ会社、Japan Aerospace & Defense Consulting(JADC)が2026年1月9日より、防衛領域に特化したアドバイザリーサービス「ディフェンスナビ」の提供を開始しました。このサービスは、防衛産業への進出を考える企業に対して、業界の専門家による的確な支援を行うことを目的としています。

ディフェンスナビの目的と内容



「ディフェンスナビ」は、長年にわたり防衛業界に携わってきた専門家たちが、企業の意思決定やビジネス成長に向けた鍵となる情報や課題解決策を提供します。具体的なサービス例としては、政府機関への調査研究、システム・ネットワークの整備支援、人材育成、さらには軍需品メーカー向けのシステム運用支援などが挙げられます。こうした幅広い領域でのサポートを通じて、企業は防衛産業への参入とその後の継続的な成長を実現できます。

多様な専門家が集結



JADCは、官と民、双方の視点から豊富な実務経験を持つ専門家が在籍しており、防衛産業に関するあらゆるニーズに柔軟に対応可能です。業界特有の商習慣や規制を理解した上で、企業がどのようにビジネスを展開すべきかの実践的な提案を行います。

新しいビジネスチャンスの創出



会社は、合同調査やマーケティング、ビジネスマッチングに至るまで、企業のニーズに応じたサービスを幅広く提供し、関係構築のサポートも行います。これにより、企業は自社に最適なビジネスパートナーを見つけ、新たな市場に進出するための足掛かりを得ることができます。

具体例と料金体系



「ディフェンスナビ」では、「新規素材やソリューションを防衛産業に売り込むには?」「防衛予算の全体像は?」といった具体的な悩みを持つ企業に対し、解決策の提示を行います。料金は500,000円(税別)で、10チケットのパッケージを販売します。1チケットは1時間分で、購入日は3か月の有効期限があります。

まとめ



JADCは、多種多様な防衛産業関連の課題に対し、専門家の知見を活かして効果的なソリューションを提供できる唯一無二の存在です。「ディフェンスナビ」を通じて、新たな防衛産業参入の道を提案し、企業の成長をサポートしていくとともに、官民連携を強化します。詳細については、公式サイトからの問い合わせをお待ちしています。


画像1

会社情報

会社名
株式会社Japan Aerospace & Defense Consulting
住所
東京都港区麻布台1-3-1麻布台ヒルズ 森JPタワー
電話番号

トピックス(経済)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。