SuccessHub導入事例:アルプ
2024-11-11 12:13:14

顧客成功支援ツール「SuccessHub」導入事例:アルプ株式会社がカスタマーサクセスの効率化を実現

顧客成功支援ツール「SuccessHub」導入事例:アルプ株式会社がカスタマーサクセスの効率化を実現



「Scalebase」を提供するアルプ株式会社が、カスタマーサクセスマネジメントツール「SuccessHub」を導入したことが発表されました。

アルプ株式会社は、BtoBサブスクリプションビジネス向けの販売管理システム「Scalebase」を提供しています。顧客の業務運用を密にサポートする必要があり、プロジェクト全体の進捗状況の可視化や、多岐にわたる連絡手段の使い分けに課題を抱えていました。

そこで、顧客に対するアクションをより効率的に、的確に行うためにSuccessHubの導入を決断しました。

SuccessHubは顧客の状態を統合的に管理し、顧客ごとに次のアクションまで繋がる機能を備えています。アルプ株式会社は、SuccessHubを活用することで、ヘルススコアを中心とした顧客の状態を統合的に可視化し、「Scalebase」のカスタマーサクセスの品質を維持・向上させていくことを目指しています。また、各チャネルに一箇所からアクションできる機能を用い、顧客への連絡を一括で行うことで工数削減も期待しています。

SuccessHub導入の背景



アルプ株式会社は、顧客の業務運用を密にサポートする必要があり、プロジェクト全体の進捗状況の可視化や、多岐にわたる連絡手段の使い分けに課題を抱えていました。

特に、次のような課題がありました。

顧客との連絡手段がバラバラで、管理が煩雑だった。
顧客の状況を把握し、最適なアクションを打つのが難しかった。
プロジェクト全体の進捗状況を可視化することが難しかった。

これらの課題を解決するために、アルプ株式会社はSuccessHubの導入を決定しました。

なぜSuccessHubなのか



アルプ株式会社がSuccessHubを選んだ理由は、以下のとおりです。

顧客の状態を統合的に管理できる機能
顧客ごとに次のアクションまで繋がる機能
コミュニティ運営やカスタマーサクセスのノウハウ

SuccessHubは、顧客情報の一元管理、状況に応じた最適なアクションの提案、収益最大化支援など、カスタマーサクセスに必要な機能を備えています。

SuccessHubを今後どのように活用したいか



アルプ株式会社は、SuccessHubを利用して、以下のことを実現したいと考えています。

ヘルススコアを中心とした顧客の状態を統合的に可視化
「Scalebase」のカスタマーサクセスの品質維持・向上
* 顧客への連絡を一括で行うことで工数削減

SuccessHubは、アルプ株式会社のカスタマーサクセス業務の効率化に大きく貢献すると期待されています。

アルプ株式会社について



アルプ株式会社は、「あらゆる企業に、フルスイングを。」をミッションに掲げ、バックオフィス向けSaaSを提供するスタートアップです。BtoBサブスクリプションビジネスのための販売管理システム「Scalebase」と、売上回収まで実現する法人向け請求・決済システム「Scalebase ペイメント」を開発・運営しています。

SuccessHubについて



SuccessHubは、コミューン株式会社が提供するカスタマーサクセスマネジメントツールです。契約情報や製品の利用データといった顧客情報の一元管理から各顧客の状況に応じた最適なアクションまでを一気通貫で支援し、効率的に収益最大化を実現します。

コミューン株式会社について



コミューン株式会社は、コミュニティサクセスプラットフォーム「Commune」、カスタマーサクセスマネジメントツール「SuccessHub」を開発・提供しています。


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会社情報

会社名
コミューン株式会社
住所
東京都品川区西五反田4‐31‐18 目黒テクノビル2F
電話番号

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