次世代型代理店管理
2024-12-10 10:27:44

エネワンでんきが次世代型代理店管理クラウドを導入し業務効率化を実現

エネワンでんき、次世代型代理店連携管理クラウドを導入



株式会社エネワンでんきが、次世代型代理店連携管理クラウド「PartnerSuccess PRM」を導入しました。この仕組みは電力業界において初めての試みであり、業務の効率化とコスト削減を実現しています。

導入の背景と課題



エネワンでんきは、株式会社サイサンの傘下に位置し、LPガス販売業務を展開している企業です。2016年に電力小売業が自由化されて以来、参入事業者は急増し、2022年には740社に達しました。このような市場環境下では、顧客獲得がより難しくなっています。

加えて、既存の情報伝達の課題も浮き彫りになりました。パートナー企業への情報伝達に月間約30時間を費やしており、データ管理はExcelで行われていたため、管理が煩雑でした。

導入後の成果



「PartnerSuccess PRM」の導入により、エネワンでんきはパートナー企業への情報共有にかかる業務コストを月間90時間削減しました。また、パートナー管理の効率化によりさらに15時間の時短を実現しました。これにより、情報の迅速な伝達と管理の容易さが確保され、企業全体の業務効率が向上しました。

「PartnerSuccess PRM」とは



「PartnerSuccess PRM」とは、代理店管理や情報共有、コミュニケーションを一元化するクラウドシステムです。データの可視化を通じて、代理店への支援の質を高めることが可能です。複数の機能を持ち、情報共有を効率化するためのサービスで、エネワンでんきにとって貴重なツールとなっています。

今後の展望



エネワンでんきの代表取締役社長、吉澤正人氏と電力営業課課長の古田島氏は「PartnerSuccess PRM」の導入によって、パートナーとの関係性がより強化されることを期待しています。今後も、迅速で正確な情報共有と支援体制を確立し、パートナーシップの深化を目指していく所存です。

結論



エネワンでんきの「PartnerSuccess PRM」導入は、電力業界における新たな取り組みとして注目されています。業務の効率化を図りながら、パートナー企業との関係をより強固にするこのシステムが、今後のビジネスにどのように寄与していくのかが期待されます。


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会社情報

会社名
パートナーサクセス株式会社
住所
東京都港区虎ノ門4-1-1神谷町トラストタワー23F
電話番号

トピックス(経済)

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