2025年10月14日、名古屋のミッドランドスクエアに新しいもんじゃ焼きのブランド『MOHEJI』がオープンします。運営は東京に本社を構える加納コーポレーション株式会社。こちらのブランドは、本場・月島の名店「月島もんじゃもへじ」の新たな挑戦です。
歴史と革新の融合
この『MOHEJI』は、伝統と革新をテーマにしたメニューを提供します。もへじは長年にわたり、もんじゃ焼きの象徴的存在となっており、その技術や味は信頼のもとに築かれてきました。新ブランドでは、その伝統をしっかりと受け継ぎつつ、これまでにはない新しいスタイルのもんじゃを展開します。
独自のダシと素材へのこだわり
特に注目するべきは、もんじゃの基本となる“だし”。『MOHEJI』では、魚介、鶏ガラ、香味野菜を独自にブレンドして炊き上げたこだわりのだしを使用しています。このだしは、シンプルでありながらも、深い余韻を持つ味わいに仕上がっています。
さらに、創業店主が明治四年から続く水産仲卸として厳選した新鮮な海鮮もふんだんに使用。もんじゃ焼きは一つひとつ、スタッフがお客様の目の前で焼き上げるスタイルを維持しています。この「目の前で焼く」という体験が、より一層、食事を特別なものにしてくれるでしょう。
新しいメニューへの冒険
『MOHEJI』のメニューには、もんじゃ焼きのクラシックなスタイルだけでなく、世界の料理からインスパイアを得た新たな一品も取り揃えています。この、新しい試みが、もんじゃ焼きの可能性を広げ、未体験の味わいを提供することでしょう。来店するたびに新しい発見がある、“食の冒険”が待っています。
店舗情報
『MOHEJI ミッドランドスクエア』の場所は、ミッドランドスクエア商業棟の4階。営業時間は11:00から23:00まで、定休日は施設に準じています。席数は69席と、少人数の食事から大人数の宴会まで幅広く対応できる環境が整っています。
もへじファンの方々はもちろん、まだもんじゃ焼きを体験していない方々も、新たな食体験をぜひ楽しんでいただければと思います。名古屋で本格的なもんじゃ焼きを楽しむチャンスをお見逃しなく!
加納コーポレーションが手がける『MOHEJI』は、名古屋に新しい食文化を定着させる存在になることでしょう。食と共に育まれる新しい出会いと体験を楽しんでください。