切符型キットカット登場
2014-06-02 13:11:40

ネスレ日本と三陸鉄道が初の切符型キットカット、復興支援に寄与

三陸鉄道とネスレ日本の新たな取り組み



2023年、ネスレ日本は三陸鉄道とのコラボレーションにより、これまでにないユニークな商品を発表しました。その名も『キットカット 切符カット』。これは、世界初となる切符としても利用できるキットカットのパッケージです。この新商品は、復興活動や観光振興を目的としており、特に東日本大震災の影響を受けた地域の支援を意識したものになっています。

復興のシンボルとして


三陸鉄道は、震災復興の象徴的な存在として今年4月に全線運行を再開しました。『切符カット』は、最後の復旧区間に設けられた190円分の無料乗車券として利用できるため、多くの人々に三陸鉄道の利用を促進します。これを手に取ることによって、多くの人がこの地を訪れ、復興の進行を実感していただければというネスレ日本と三陸鉄道の願いが込められています。

商品の特徴と流通情報


『切符カット』は6月16日から販売開始され、内容量は3枚入りで希望小売価格は108円(税込)です。この商品は、全国の鉄道系コンビニエンスストアや東北地域のスーパーでも取り扱われます。利用者は、パッケージを切符売場で見せることで、乗車運賃を割引として利用でき、最長で2024年5月31日まで使用可能です。

特別イベントの開催


この商品の発売に合わせて、特装オープニングイベントも行われます。東京タワーでは、鉄道写真家の中井精也氏による三陸鉄道に関する写真展が開催され、また、そのカフェスペースでは話題の「焼きキットカット」も味わえる特別な企画が用意されています。さらに、期間中にトークショーも行われる予定です。

コミュニティとの連携


ネスレ日本と三陸鉄道は、地域との連携も重視しています。具体的には、写真集の発売を通じ地域の魅力を再発見し、訪れる人々にその感動を伝える活動を展開しています。売上の一部は三陸鉄道の支援に寄付される計画もあり、復興を後押しする姿勢が見て取れます。

まとめ


このように、ネスレ日本と三陸鉄道のコラボレーションは、単なる商品開発を超え、地域の復興支援に寄与する新しい形を創出しました。『切符カット』を手に、新しい観光体験と共に、この地域の歴史や文化を感じる旅に出かけてみてはいかがでしょうか。三陸鉄道と共に、未来へ希望を届けるこの取り組みから目が離せません。

会社情報

会社名
ネスレ日本株式会社
住所
兵庫県神戸市中央区御幸通7-1-15ネスレハウス
電話番号
078-230-7215

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。