愛犬のためのAIサービス
2025-04-16 10:03:30

愛犬の健康を考えた新サービス「Bowls AI」で食事をもっと楽しく!

愛犬の健康を考えた新サービス「Bowls AI」



愛犬を大切に思う気持ちは、すべての飼い主が共通しています。しかし、愛犬の健康を維持するためには、何をどう食べさせればよいのかを知ることは簡単ではありません。そこで登場したのが、株式会社REVOPETが提供する「愛犬のご飯に関する事は何でも聞ける<Bowls AI>」というAI搭載の新サービスです。

「Bowls AI」の特徴



「Bowls AI」は、愛犬の年齢、性別、活動量、体重、さらには健康状態やアレルギー情報までを提供するだけで、最適な食事プランを自動的に生成します。これにより、栄養バランスの取れた食事を簡単に実現できる仕組みになっています。このサービスは、愛犬の健康維持に留まらず、食事の楽しみも増加させることを目的としています。

パーソナライズされた食事提案



利用者は愛犬の具体的な情報を入力することで、その犬に最も適した食材や摂取量が提案されます。例えば、3歳の柴犬「コタロウ」の場合、朝食にチキンやグリーンベジタブル、夕食にはフィッシュミックスを取り入れるなど、バランスを考慮したプランが提示されます。

フードローテーションの自動化



「Bowls AI」は、食材の組み合わせを定期的に変更し、愛犬が飽きないように工夫されています。これにより食物アレルギーの発症リスクを抑えつつ、腸内環境の改善にも寄与します。定期的に異なる食材を与えることで、食事が楽しみになるでしょう。

健康管理のサポート



体重や健康状態の変化を記録し分析する機能も備えています。これにより、飼い主は愛犬の健康状態を常に把握でき、万が一の変化にも迅速に対応できます。健康維持はもちろん、食事のクオリティ向上に貢献するのです。

サービス利用の具体例



まず、飼い主が愛犬の情報を入力し、AIがその情報を分析します。例えば、運動をたくさんする4歳のラブラドール・レトリバーであれば、高たんぱく・高エネルギーの食材を中心にしたレシピが提案されます。このように、犬種、年齢、性格に応じたサポートが「Bowls AI」では実現されています。

愛犬に最適なメリット



たとえば、腎臓に負担をかけない食事を希望する11歳のシニア犬や食が細い小型犬に対しても、理想的なメニューを提案し、健康をサポート。さらにアレルギーに配慮した食事も用意されているため、愛犬の食生活に安心して取り入れることができます。

背景と目的



最近、愛犬の健康志向が高まる中で、手作り食やフレッシュフードに対する関心も増しています。しかし、栄養バランスを保ちながら食事を作ることが、飼い主にとっては大きな負担になることもあります。「Bowls AI」はこの課題を解決し、愛犬とその飼い主双方にとって理想的な食事体験を提供していく意義があります。

その他の情報



利用者からの好評を得ている「Bowls Fresh Dog Food」も展開中で、フードローテーションが可能なフレッシュドッグフードとして注目されています。ビタミン剤や保存料を使わない自然食品であるため、愛犬にとっても安全です。

今後も株式会社REVOPETは「愛犬のご飯に関する事は何でも聞ける<Bowls AI>」を通じて、愛犬の健康を守ることを最優先に考え、最適な食事の提供に努めてまいります。ご興味のある方は、ぜひ公式サイトをチェックしてみてください。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

会社情報

会社名
株式会社REVOPET
住所
東京都中央区八重洲一丁目3番18号
電話番号

関連リンク

サードペディア百科事典: 東京都 中央区 ドッグフード REVOPET Bowls AI

Wiki3: 東京都 中央区 ドッグフード REVOPET Bowls AI

トピックス(ライフスタイル)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。