九州新幹線でビール新幹線の試み
JR九州は、2025年の夏、九州新幹線の車両内で限定的に生ビールの販売を行うことを発表しました。この企画は、実際に球場で活躍する販売員が搭乗し、冷たいアサヒスーパードライを提供するという新しい体験をお届けするものです。特に夏の厳しい暑さの中、車内でビールを楽しむことができるという贅沢感は、何物にも代えがたいでしょう。
実施日と対象列車
このビール新幹線は特定の日程で運行されます。2025年8月22日、8月29日、9月12日の3日間限定で、運行区間は以下のようになります。
- - 博多~熊本(下り3本、上り4本)
- - 博多~鹿児島中央(下り2本、上り2本)
それぞれの列車で、生ビールを楽しむことができます。暑い夏の旅行にぴったりの内容ですね。
生ビールの購入方法
生ビールの販売価格は500円で、約420mlの握りやすいサイズとなっています。購入時は現金のみの対応となっているため、事前に準備をしておくことをお勧めします。また、販売されたお客様には、嬉しい「ちょこっとおつまみ」がプレゼントされるので、ビールとの相性も抜群です。
注意事項
ただし、いくつかの注意点もあります。こまめに変わる気象条件や自然災害、その他の理由によって、運転時刻や販売の中止が生じることがあります。また、販売員の様子を車内で撮影することは控えるようお願いされていますので、プライバシー保護にも配慮しましょう。
夏の思い出を九州新幹線で
この新しい試みは、旅の中での癒しや楽しみを提供するために企画されています。九州新幹線を利用して、冷たい生ビールを片手に進むひとときは、まさに夏の特別な経験。これまで味わうことのできなかった鉄道旅行の楽しみを、ぜひ味わってみてください。冷えたアサヒスーパードライの美味しさが、旅の疲れを癒してくれることでしょう。
九州へお越しの際は、ぜひこのビール新幹線での体験をお楽しみください。皆様のご乗車、心よりお待ちしております!