NEO assistant登場
2025-08-21 11:39:24

AIと人間が共演する新たな業務支援サービス「NEO assistant」始動

AIと人が共に進化する「NEO assistant」



株式会社キャスターは2025年8月21日より、生成AIと専門人材によるハイブリッド型の業務支援サービス「NEO assistant」を提供開始しました。このサービスは、企業が直面するさまざまな業務課題の解決を目指して開発されました。

1. NEO assistantの概要



「NEO assistant」は、約5,700社の業務支援実績を誇るキャスターが新たに設計したアウトソースサービスです。このプログラムは、キャスターが2025年に開始したAIエージェント構築支援プログラム「CASTER NEO」を基にしており、企業のデジタルトランスフォーメーション(DX)を推進し、業務効率を向上させることを目的としています。

このシステムは、AIと人の役割分担を重視しており、専任のAIディレクターが企業に寄り添いながら業務に最適なAIワークフローを構築します。また、AIエージェントの導入から運用、改善までを一貫して支援することで、企業の持続的な成長をサポートします。

2. なぜ「NEO assistant」が必要なのか



企業は「人手不足」「専門的なスキルを持つ人材の不足」「業務プロセスの非効率性」という大きな経営課題に直面しています。これらの問題を解決する手段として、AIの導入が急務とされています。AI導入の遅れは企業の競争力や持続的成長に大きな影響を及ぼす可能性があります。

この背景を考慮し、キャスターはAIの導入と運用が伴った支援の必要性を感じ、「NEO assistant」を設計しました。ヒトとAIの協力が、業務プロセスの改善と業務変革に不可欠であると認識されています。

3. サービスの特徴



「NEO assistant」には、以下の特徴が備わっています:

1. 専任AIディレクターによる伴走
専任のAIディレクターが企業のニーズを把握し、最適な支援プランを設計します。

2. ワークフローの設計から運用・改善まで一貫支援
AIエージェントの設計だけでなく、運用や改善についても全面的にサポートします。

3. 高品質を担保するダブルチェック体制
AIが出力した成果物は専門知識を有する人材が確認し、高品質の成果物を保証します。

4. 365日24時間のサポート体制
オフライン業務にも対応し、常に業務支援を行います。

5. セキュリティの強化
ISMSやプライバシーマークを取得し、高水準のセキュリティ管理を実現しています。

4. 対応業務内容



NEO assistantでは、業務効率化のためのAIワークフローの構築、定型業務の自動化、アシスタント業務など、幅広いサービスを提供しています。たとえば、以下の業務に対応しています:
  • - 生成AIを用いたデータ処理
  • - 秘書業務や事務業務の支援
  • - 経理、翻訳業務のサポート

5. 料金プラン



NEO assistantの利用料金は、AIワークフロー構築が78,000円(税別)からであり、その後キャスターが提供するオンラインアシスタントサービス利用とのセット料金も選択できます。詳細なプランについては、キャスターの公式サイトから確認可能です。

6. 企業の未来を切り拓くキャスターの役割



キャスターは「リモートワークを当たり前にする」という理念のもと、企業のデジタル化と業務効率化を推進し続けています。人とAIが協力する働き方を提供することで新しいビジネススタイルを確立し、企業が持続可能な成長を達成する手助けをします。これからの未来に向けて、より多くの企業がこの新しい業務支援サービスを利用し、成長していくことが期待されます。

詳細・申し込みはこちらをご覧ください。


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会社情報

会社名
株式会社キャスター
住所
東京都千代田区大手町1-5-1 大手町ファーストスクエア ウエストタワー1・2階 LIFORK大手町 R06
電話番号
050-5893-4549

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