中小企業のイノベーションを支援!ポスト5G時代の半導体開発助成金申請サポート開始
株式会社リブウェルは、中小企業の成長を支援するため、2024年6月19日から公募受付が開始された『先端半導体製造技術の開発(助成)「ポスト5G情報通信システム基盤強化研究開発事業」』の申請サポート受付を開始しました。
この助成金は、ポスト5Gに対応した情報通信システムの中核となる技術開発を支援し、日本のデジタル社会と脱炭素化の実現を目的としています。助成対象となる事業は、「通信用AI半導体設計技術開発【GX】」で、機械装置費、労務費、その他経費などが助成対象となります。助成率は3分の2、助成額は提案1件あたり原則として40億円以下です。
株式会社リブウェルは、これまで15億円以上の補助金・助成金の申請サポート実績を持ち、中小企業の成長を支援してきました。今回の申請サポートでは、企業の業種、事業内容、所在地域などを丁寧にヒアリングし、最適なサポートを提供します。
助成金申請サポートのポイント
- - 申請書類作成の支援
- - 審査対策のアドバイス
- - 助成金の獲得に向けた戦略立案
対象となる企業
助成対象となる事業
申請締め切り
問い合わせ先
株式会社リブウェル
Tel: 06-6346-9077
Fax:050-3730-2273
E-mail:info@live-well.jp
URL:http//www.rivewell.jp/
ポスト5G時代の到来と半導体の重要性
ポスト5G時代には、IoT、AI、ビッグデータなどの技術が急速に発展し、社会のあらゆる場面で情報通信技術が活用されることが予想されます。これらの技術革新を支える基盤となるのが、高性能な半導体です。
日本は、世界トップレベルの半導体技術を持つ国ですが、近年は海外勢との競争が激化しています。この状況下で、日本の産業競争力を維持し、さらなる発展を遂げるためには、国内における半導体技術の開発・製造基盤を強化することが不可欠です。
株式会社リブウェルは、中小企業の皆様が、この助成金を活用し、革新的な半導体技術開発に挑戦することで、日本の産業競争力強化に貢献することを期待しています。
中小企業の潜在能力を引き出す、助成金申請サポートの重要性
今回のリブウェルの助成金申請サポートは、中小企業にとって非常に大きなチャンスと言えるでしょう。ポスト5G時代という大きな転換期において、先端技術開発への参入を促進し、イノベーションを起こすための強力な後押しとなるからです。
しかし、助成金の申請は、書類作成や審査対策など、多くのハードルが存在します。専門知識や経験が不足している中小企業にとって、これらのハードルを乗り越えることは容易ではありません。
リブウェルのような専門機関のサポートがあれば、中小企業は助成金獲得の可能性を高め、技術開発に集中することができます。これは、中小企業が持つ潜在能力を最大限に引き出し、日本の産業競争力を強化する上で非常に重要な役割を担うと言えるでしょう。
助成金制度は、単なる資金援助ではなく、中小企業の成長を加速させるための強力なツールです。リブウェルのような専門機関の支援を通じて、より多くの企業が助成金の活用を検討し、日本の産業発展に貢献していくことを期待します。