新たな魅力が詰まった「とんかつ まい泉 エキュート上野店」
東京都台東区に位置する「とんかつ まい泉 エキュート上野店」が、2025年11月18日(火)にリニューアルオープンします。今回のオープンは、約2年半にわたるエキュート上野の大規模リニューアルに合わせて行われるため、期待が高まります。これまで多くの人に愛されてきた「とんかつ まい泉」が、どのように生まれ変わるのかに注目が集まっています。
食の専門性と新メニューの登場
「とんかつ まい泉」は、1965年の創業以来、「箸で切れるやわらかなとんかつ」を追求してきました。東京都青山に本店を持ち、食材には特にこだわりを持っています。そのため、リニューアルオープンに際して、新たな商品ラインナップも充実。看板商品の「ヒレかつサンド」をはじめ、新登場の「エビかつバーガー」や季節のコロッケ、海鮮フライなど、多彩なメニューが用意されています。
特に注目すべきは、エキュート上野店限定で販売される「エビかつバーガー」です。750円(税込)で味わえるこのバーガーは、ぷりぷりのエビかつを特製オーロラタルタルソースで味わう一品。可愛いパンダのパッケージにも注目が集まります。この新しい商品は、見た目も食べ応えも抜群です!
リニューアルに伴う店舗の進化
エキュート上野は、全14のショップがオープンする予定で、キッズスペースやイートインスペースも設けられるなど、利便性と快適性が追求されています。新しい環境で食事を楽しむことができるでしょう。月~木、土日祝は9:00から21:00、金曜日は22:00まで営業予定です。ただし、施設の都合により、営業時間が変更される場合もありますのでご注意ください。
まい泉のこだわりと品質
「とんかつ まい泉」の特徴は、そのこだわり抜いた品質にあります。豚肉は世界中から厳選し、毎日チェックを行ってから使用します。肉の筋を切り、叩くことで、やわらかい食感を実現しています。また、特注のパン粉を使用しており、水分を含ませた生の状態から揚げることで、食感や風味がより一層引き立ちます。「剣立ち」と呼ばれる独特の衣の広がりも、自慢の一つです。
さらに、まい泉ではソースにもこだわりがあります。甘口、辛口、サンド用、黒豚用の4種類があり、新鮮な野菜や果物を使用したレシピで職人が丁寧に調合。創業当時から受け継がれる味を大切にしています。
井筒まい泉株式会社について
井筒まい泉株式会社は、1965年に設立され、「箸で切れるやわらかなとんかつ」という理念のもとに、全国のデパ地下やエキナカに直営販売店を展開しています。デリバリーサービス、卸販売、ECサイトなど、多岐にわたる事業を展開し、食文化の発展に貢献しています。お客様の美味しい笑顔のために、これからも努力を続けていくことでしょう。リニューアルオープンを経て、さらなる進化に期待が寄せられています。
今後、「とんかつ まい泉 エキュート上野店」がどのような進化を遂げ、お客様に新たな体験を提供していくのか、ますます目が離せません。